Windows Update後にCODESOFTが起動できなくなる現象に関しまして

2024年11月19日

日頃よりブレイディ製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。
「Windows Update後にCODESOFTが起動できなくなる現象に関しまして」
Windows Updateを適用した環境(Windows10、Windows11)でCODESOFTが起動できなくなったという報告がございます。
※ライセンスが認識されなくなった、「Unable to load Label Designer.」エラーが発生する、など。
これらはレジストリで定義されている情報がWindows Updateによってリセットされてしまうことが原因だと考えられますので、このような場合は、CODESOFTの再インストール(もしくは修復)を行っていただきますようお願い申し上げます。
なお、CODESOFTの再インストール(もしくは修復)を行っても改善されない場合は、次の操作を行っていただけますでしょうか。

  1. コマンドプロンプトを「管理者として実行」で起動します。
  2. コマンドプロンプトで次のコマンドを実行します。        

    C:\Program Files (x86)\Teklynx\CODESOFT 2022\lppa.exe /regserver
    ※青字部分は実際にインストールされているCODESOFTのバージョンに変更してください。

  3. 通常の操作でCODESOFTを起動し、問題が回避されていることをご確認ください。

以上、宜しくお願い致します。

 

上記の掲載内容は、発表時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意いただけますようお願い致します。