サポート一覧

ラベルプリンターサポート

  無償保守 年間保守 スポットメンテナンス サポート状況
オンサイト センドバック
M710 サポート中
M511 サポート中
M211 サポート中
M210-LAB サポート中
BBP16M サポート中
Wraptor A6200 サポート中
J2000 サポート中
BMP21-LAB サポート中
BMP41 サポート中
BMP51 サポート中
M611 サポート中
BBP12 サポート中
Zebra ZT620 サポート中
Zebra ZT610 サポート中
Zebra ZT510 サポート中

  ※Zebra 105SL PlusおよびZebra 110Xi4 / 170Xi4は、2018年7月末にて販売終了

ラベルプリンター保守サービス・製品別サポート内容

保守サービスの種類

日本ブレイディのラベルプリンター保守サービスは、日本国内での使用に限定しています。
海外でご使用中に修理が必要な場合は、お客様にて対象プリンターを日本国内拠点に移送していただき、修理完了後、弊社からお客様の日本国内拠点へ返送いたします。

  • 無償保守サービス
    日本ブレイディ取扱のラベルプリンターは、ご購入後6ヶ月間の保証期間を設けています。この期間中に発生した不具合に関する修理は、交換部品を含め無償です。(一部消耗品等の部品を除く場合があります。)

    修理対象:正常な操作で発生した故障
    ※天災、火災、機器輸送時の破損等による故障。お客様による改造、不注意による取扱ミスによる故障は対象外となります。
    サービスを受けるには、プリンター同封の保証書を、プリンター納品後30日以内に当社へ送付する必要があります。
    送付がない場合、無償保守サービスが無効になり、修理が発生した場合は、スポットメンテナンスでの対応となります。
  • 年間保守サービス(有償)
    規定のラベルプリンター機種に対し、規定の年間保守料金で、当社指定のテクニカルスタッフが訪問修理を実施するサービスです。専門家ならではの点検・清掃・調整を行います。オプションで、定期点検も可能です。

    1. スポットメンテナンス・サービス
    2. オンサイトメンテナンス
        当社テクニカルスタッフが、お客様の元に訪問してメンテナンスを行います。
    3. センドバックメンテナンス
        当社テクニカルサポートが、お客様のラベルプリンターをお預かりしてメンテナンスを行います。期間中、代替機の貸出も可能ですが、在庫状況によっては、ご希望に沿えない場合もあります。

テクニカルサポート窓口

  • 受付時間:午前9時から午後17時まで (土曜日、日曜日、祝日、12月29日から1月4日、5月1日と2日を除く)
  • TEL:042-655-2534  FAX:042-655-2556
  • オンラインフォームでのお問い合わせ ※ページ下部にある問い合わせフォームをご利用ください。

販売終了製品 サポート内容

  無償保守 年間保守 スポットメンテナンス サポート状況
オンサイト センドバック
BBP11 終了(2020年12月28日)
BBP16 終了(2021年7月31日)
BMP21 終了
TLS PC Link 終了
TLS2200 終了
BP-PR 終了
BBP16E

サポート中
(2026年終了予定)
BMP71

サポート中
(2027年終了予定)

cab XC6

サポート中
(2027年終了予定)

Zebra 105SL Plus

サポート中
(2024年6月29日終了予定)

Zebra 110Xi4 / 170Xi4

サポート中
(2024年6月29日終了予定)
    ※上記に記載のない機種は、サポートが終了しております。

ラベルプリンター プリンタードライバーOS対応表

  Windows
11
Windows
10
Windows
8.1
Windows
8
Windows
7
Windows
Vista
Windows
XP
M710
M511
M211
BBP16M
Wraptor A6200
J2000
BBP12
M611
BMP51

販売終了プリンター プリンタードライバーOS対応表

  Windows
11
Windows
10
Windows
8.1
Windows
8
Windows
7
Windows
Vista
Windows
XP
BMP71
BBP16E
BMP41
BBP11
BBP16
TLS PCLINK
TLS2000
BP-PR
BP-NB 300
BP-NB 600

ソフトウェアサポート

CODESOFT(コードソフト)

  販売状況 サポート状況 サポート内容
CODESOFT
2022

破損キーの交換
・インストール、操作、機能など技術面に関するお問合せ
・当社WEBサイト上での情報提供
CODESOFT
2021


※2024年4月
まで販売

最新バージョンへのアップグレード(有償)
破損キーの交換
・インストール、操作、機能など技術面に関するお問合せ
・当社WEBサイト上での情報提供
CODESOFT
2015

最新バージョンへのアップグレード(有償)
破損キーの交換
CODESOFT
2014

終了

CODESOFT
Version 9

終了

CODESOFT
Version 8

終了

CODESOFT
Version 6

終了

【注意】
日本ブレイディが取扱うCODESOFTは、日本国内のみのサポートです。
海外でのサポートが必要な場合は、ブレイディ各国の現地法人からご購入ください。その場合、日本語でのサポートは受けられません。

BRADY WORKSTATION(ブレイディ ワークステーション)& エクスプレスラベル

販売状況 サポート状況 サポート内容

・インストール、操作、機能など技術面に関するお問い合わせ
・当社WEBサイト上での情報提供

【注意】
日本ブレイディのサポート対象と対象外の詳細は、ブレイディワークステーション製品情報ページ内の日本ブレイディのサポート対象 、 日本ブレイディのサポート対象外をご参照ください。
海外でのサポートが必要な場合は、ブレイディ各国の現地法人からご購入ください。ただし、日本語でのサポートは受けられませんので、ご了承ください。BRADY WORKSTATION(ブレイディ ワークステーション)製品紹介ページ

Freezer-Manager(フリーザーマネージャー)

  販売状況 サポート状況 サポート内容

Version 2

・インストール、操作、機能など技術面に関するお問い合わせ
・当社WEBサイト上での情報提供

【注意】フリーザーマネージャーは、日本国内のみのサポートです。

LabelMark(ラベルマーク)

  販売状況 サポート状況 サポート内容
LabelMark5 Standard 終了
LabelMark3 Plus 終了
LabelMark3 Plus
フリーダウンロードバージョン

非売品

終了

【ご注意】
日本ブレイディが販売したラベルマークは、日本国内のみのサポートです。

ソフトウェアOS対応状況

CODESOFT(コードソフト)

  Windows 11 Windows 10 Windows 8.1 Windows 8 Windows 7 Windows Vista Windows XP Windows 2000 Windows NT Windows Me Windows 98 Windows 95
CODESOFT
2022
※1
CODESOFT
2021

※1
CODESOFT
2015
※1
SP1

SP2
CODESOFT
2014

SP1

SP2

SP3
CODESOFT
Version9

SP1

SP2
CODESOFT
Version8

SP2

SP4※2
CODESOFT
Version6
 

  ※上記はいずれも日本語版。
  ※Windows10 IoT (旧Windows Embedded含む組み込み系OS)での動作は、対象外。
  ※ CODESOFT Version8 Winは、Windows2000で動作可能。
  ※Windows XPは2014年4月、Windows 7は2020年1月をもってマイクロソフト社のサポート終了。
  ※64bit版Windowsでは、WOW64(Windows On Windows 64)で動作。サーバ版は動作保証外。

BRADY WORKSTATION(ブレイディ ワークステーション)

Windows 11 Windows 10 Windows 8.1 Windows 8 Windows 7 Windows Vista Windows XP

Freezer-Manager (フリーザーマネージャー)

  Windows 10 Windows 8.1 Windows 8 Windows 7 Windows Vista Windows XP
Version 2

※注意 フリーザーマネージャーは、日本国内のみのサポートです

LabelMark(ラベルマーク)

  Windows 10 Windows 8.1 Windows 8 Windows 7 Windows Vista Windows XP

LabelMark5 Standard


Version 5.7.1以降

Version 5.7.1以降

LabelMark3 Plus
LabelMark3 Plus
フリーダウンロードバージョン

※上記はいずれも日本語版

 

モバイルアプリ対応状況

  M710 M511 M211 M611
エクスプレスラベルモバイル

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせフォームをご利用の前に、当社のプライバシーポリシー及びクッキー使用についてを必ずご参照ください。このお問い合わせフォームは、SSLに対応しております。

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。